川上村消費者被害防止対策機器購入費補助金

最終更新日:2018年10月25日

川上村では、電話勧誘等による特殊詐欺の消費者被害を防止し、村民の安全な生活の確保を図ることを目的として、対策機能が付いた電話機の購入費用に係る補助金を交付します。

 補助対象

  次のいずれにも該当される方が対象となります。

  • 村内に住所を有し、かつ、現に居住されていること。 
  • 村税等を滞納していないこと。
  • 補助金の交付申請は、1世帯につき1回に限ります。

補助金額

 補助金の額は、対象機器購入費の2分の1に相当する額とし、1万円が上限となります。

 

補助金交付申請手続きの流れ

  1. 補助金交付申請書の提出「川上村消費者被害防止対策機器購入費補助金交付申請書(様式第1号)」に必要書類を添えて、役場窓口(総務課行政住民係)に提出してください。
    【必要書類】購入した対象機器の機能が記載されているカタログ・取扱説明書の写し
  2. 後日、申請者に「補助金交付決定通知書」が届きます。
  3. 補助事業の実績報告書の提出「川上村消費者被害防止対策機器購入費補助金購入実績報告書(様式第3号)」 に必要書類を添えて、役場窓口提出してください。
    【必要書類】対象機器の購入費等の金額と品名・購入日付が記載された領収書その他支払をしたことを証する書類。

補助金の請求・支払い

 「川上村消費者被害防止対策機器購入費補助金交付請求書書(様式第4号)」を役場窓口に提出してください。

 後日、請求書で指定された口座に振り込まれます。

お問い合わせ先

総務課 行政住民係
電話番号:0267-97-2121 ファックス:0267-97-2125

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