川上村消費者被害防止対策機器購入費補助金
最終更新日:2018年10月25日
川上村では、電話勧誘等による特殊詐欺の消費者被害を防止し、村民の安全な生活の確保を図ることを目的として、対策機能が付いた電話機の購入費用に係る補助金を交付します。 |
補助対象
次のいずれにも該当される方が対象となります。
- 村内に住所を有し、かつ、現に居住されていること。
- 村税等を滞納していないこと。
- 補助金の交付申請は、1世帯につき1回に限ります。
補助金額
補助金の額は、対象機器購入費の2分の1に相当する額とし、1万円が上限となります。
補助金交付申請手続きの流れ
- 補助金交付申請書の提出「川上村消費者被害防止対策機器購入費補助金交付申請書(様式第1号)」に必要書類を添えて、役場窓口(総務課行政住民係)に提出してください。
【必要書類】購入した対象機器の機能が記載されているカタログ・取扱説明書の写し
- 後日、申請者に「補助金交付決定通知書」が届きます。
- 補助事業の実績報告書の提出「川上村消費者被害防止対策機器購入費補助金購入実績報告書(様式第3号)」 に必要書類を添えて、役場窓口提出してください。
【必要書類】対象機器の購入費等の金額と品名・購入日付が記載された領収書その他支払をしたことを証する書類。
補助金の請求・支払い
「川上村消費者被害防止対策機器購入費補助金交付請求書書(様式第4号)」を役場窓口に提出してください。
後日、請求書で指定された口座に振り込まれます。
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お問い合わせ先
- 総務課 行政住民係
- 電話番号:0267-97-2121 ファックス:0267-97-2125