自動車出張登録について

最終更新日:2018年1月31日

 自動車登録関係の出張所が次のとおり開設されますので、手続きされる村民の方はご利用ください。

日時

 平成30年2月26日(月) 10:00~14:00

 (この日のみの開設になります)

場所

 川上村役場第二委員会室

内容

 自動車廃車・名義変更・管轄変更等に関する諸手続き

必要書類

普通車の手続きに必要な書類は

廃車 名義変更・管轄変更

〇所有者の印鑑証明(1通)

〇印鑑(印鑑証明と同じもの)

〇ナンバー(2枚)

〇車検証

〇新旧の所有者の印鑑証明(各1通)

〇新旧の所有者の委任状

〇旧所有者の譲渡証

〇車検証

〇管轄変更の場合はナンバー(2枚)【※】

 ※管轄変更:山梨から長野ナンバーに変更等の場合

軽自動車(二輪車)の手続きに必要な書類は

廃車 名義変更・管轄変更

〇名義人の印鑑(認めでよい)

〇ナンバー(2枚)

〇車検証

〇新所有者の住民票

〇新旧所有者の印鑑(認めでよい)

〇車検証

〇二輪車の場合は自賠責の証明書

〇管轄変更の場合はナンバー(2枚)【※】

 ※管轄変更:山梨から長野ナンバーに変更等の場合

その他

  • いずれの場合も手数料がかかります
  • 車検証・ナンバー等を紛失してしまった場合でも手続きができることがありますので、ご相談ください
事前の相談は、長野県自家用自動車協会佐久支部へお願いします。

  電話:0267-67-4677

お問い合わせ先

総務課 税務係
電話番号:0267-97-2121 ファックス:0267-97-2125